ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

茨木市彩都〜豊能町余野 オンオフMIXアドベンチャーライド

走りに走った今年のゴールデンウィーク
最終日
明日の仕事に備えるか?
もっぱつ行っとくか??
答えはもちろんGO!!!!

コースは近場の山
茨木市彩都あたりをスタートし
周辺の林道探しという
緩めのメニュー

この辺りに詳しい先輩が
同行してくれているので
心強し!!

普段箕面、能勢、亀岡へは
よく行くものの以外に
茨木の山々は初挑戦

走りはじめてすぐに
舗装された
ハイキングコース
落ち葉がいっぱいで
雰囲気ええかんじですよー!!

こんなに近くでこのクオリティ
今後のトレーニングコースの
ひとつにブックマーク^_^

往路は舗装路と林道の登りと下りを
バランス良く走ることが出来ました

最近舗装路ばっかりだったので
ひさびさのオフロードは
やっぱ楽しすぎてウキウキ♫
これぞグラベルロードバイクの醍醐味☆

今回はタイヤをグラベル用の35c
5.5barでの乗り込み
太いタイヤはやっぱり登りと平地の
速度低下は否めないものの
オフロードの楽しさを考えれば
いいチョイスでした↑

ちなみに↓写真手前パイセンのSLATE
42cのグラベルキングは自分のより更に
調子良さげに下りを楽しんでおられました
それを見てそのうちこのタイヤか
ブロックタイヤ入れたんねん
と心の片隅にインプット


大きな段差やガレ場などもほとんどなく
適度な斜度の道をいくつかうまく見つけて
走れたのでかなりの乗車率
80%越えはいったんじゃないっすか!!

MTBではオーバースペック気味
グラベルロード、シクロクロスバイクに
ドンピシャ持ってこいのコース

もちろん周辺にはMTBを楽しめそうな道も
ちらほら
是非今度突撃したいと思います

やっぱオフロードいいっす
冒険感半端ないっす
このエリア走り漁るぞー^_^


Stravaはこちら