ストラマーのクロモリ自転車ライフ

クロモリグラベルロード、マウンテンバイクで関西を中心に大自然とたわむれる日々を綴った日記

久々のMTB箕面トレイルライド

最近もっぱらグラベルロードバイク
KONA ROVE STに乗っていますが
どうしてもオフロード性能が足りない場面
よく出て来ます

マウンテンバイクならなんなく
越えれるギャップ
ガレ場
下りなどなど

ということで
久々の
Chromag Stylus クロマグ スタイラス
出動!!

スペックは
いにしえの26インチ
タイヤ
2.5インチKENDA NEVEGAL

フロントシングル30T

リアは36T(もう少しワイドが欲しいところ)
でなんとか登ります!

ブレーキ マグラMT-4

一応ドロッパーシートポスト
トムソンついてます(^-^)

これがないと登り、下りの
ポジションチェンジが面倒

お決まりの外院からのコース

やっぱいい!!

マウンテンバイク楽しすぎ

どこでも走れますやん

どこでも下れますやん


下りは通称Bコースが
混み気味だったので
ご迷惑にならないよう
のんびり才が原方面を
チョイス

こっちはあんまり人気なさそうなんですけど
登り、下り、倒れ木、小川、ガレ場
などトレイル感はいい感じなんです(^-^)

ロングトラベルのフォーク
油圧ブレーキ
低圧のブロックタイヤ

MTBの戦闘力を感じながら
走っていると笑けてきますね〜

久々ということ
ケガもできないということで
セーフティファースト
へっぴり気味、、、

けれども

もう少し攻めたい
アドレナリン分泌

調子に乗る
そしてコケる('A`lll)

擦り傷程度で済みました

これからの季節
MTBに乗る回数増えてきそうです


Stravaはこちら