ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

WTB RANGER 26x2.8 & WOLF TOOTH 42t ジャイアントコグ

今日はまたまた平日休み
午前中に家の用事は済ませ
カスタム完了のクロマグスタイラス
取りに行きました

まずはWTBレンジャータイヤ
26x2.8

45mm幅のリムにつけて
幅68mm
外径690mmほど
けっこう27.5インチに近付きました

かなりマイナーですが
26プラスということになります

フロント、リアともに見事にカツカツの
リアランス!!!予定通り(^-^)

近所の舗装路を軽く流してみたところ
コロコロ転がって全然疲れませんでした

そして待望のWOLFTOOTH の42t
ジャイアントコグ
高かったけどMADE IN U.S.Aの
削り出しは期待大◯
ウルフトゥース
名前だけでご飯2、3杯いけますね〜

あまり時間がなかったのですが
ガマン汁が出そうだったので
箕面へGO!!!!!!!!!

まずはいつもの外院からの登り
42tは温存でいってみましたが
んー
タイヤが軽くなったのと
エアボリュームアップの恩恵か
前よりペダリングが軽い
いい感じ

そして途中の激坂エリアで
42tスイッチオン!!
36tで登っていた前回までより
やや余裕が持てました
んーいや、かなりかな??

ただしんどいもんはしんどい
ラクではないですので
ご検討中の方、過度な期待は
しないほうが賢明かと

結局最後は脚と心肺だと思います('A`lll)

途中で久々のUさんに遭遇

自分の知らない下りコースを
ご一緒させていただきました

後ろから上手い人の走りを見てると
スピード、コーナリング、ジャンプ
ほれぼれしますねー!!

転倒せず走るのが必死だったのですが
ポイントポイントで危険箇所を
教えて頂けたのでなんとか怪我なく下山

ありがとうございました゚(*´∀`*)

正直下りに関してはウェッティー
だったので必死のパッチのため
タイヤの感想はお預け
ただ今までのKENDA NEVEGAL2.5
DHタイヤと遜色ないようにも思えました

そして下ってる最中にブレーキが
スッカスッカのエア噛み、、、、

何より大事なブレーキ
さっさと治さねば、、、

自分で組んだMAGRA MT-4
久々のエア抜きもなんなく完了
つぎのライドが楽しみだ〜(^-^)