ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

岡山〜直島〜高松〜男木島〜女木島

お盆休み
クソ忙しいなか無理言って
二日間だけお休みもらいました!!

行ってきました瀬戸内海
一泊二日間島巡りの旅

瀬戸は日暮れ天丼🎵

朝一まずは後楽園と岡山城

次は宇野港からフェリーで
アートな島
直島まで

直島バーガー
フィレオフィッシュ
ええやつ版みたいな感じ
うまかったですぅ☺️

美術館などの安藤忠雄の世界観に触れるも
アートとは無縁の小生
お、おーーん😅って感じすかね
打ちっ放しの建物かっこええとは
思いますよ

美術館なんか絶対に行くキャラ
ちゃいますけど娘が見たい
言うからしゃぁないっすやん

夜は大人気の銭湯
I♡湯に行きました
外観も中もなんかグチャグチャやけど
Junkな感じがカッケーなぁ👍🏻
イカしとる

ちなみに今回は家族旅行だったのですが
じゃーん!!
チャリ積んでましてん🚴
そらこんな景色ええとこ来て
チャリ乗らへんなんて
もったいなすぎですよーー

てことで
2日目の朝
みんながまだ寝ている4:30起床で
島二周かましときました👊🏻👊🏻
海風サイコー
ほんま薬師丸ひろ子ですわ

ほんで男木島行きフェリー乗るため
まずは高松行ってうどん

そして男木島〜女木島巡りスタート

まずは男木島
別名猫島
テレビでも取り上げられていた
猫がいっぱいいる島ニャン🐱

もっといっぱい猫おるんかと
おもてたけど、意外にうちの近所のほうが
野良猫多いニャン🐾

そして最後に女木島
別名鬼ヶ島👹

鬼のいる洞窟は島の頂上付近
家族全員で電動自転車レンタルして
ヒルクライムかましたりました👊🏻

いろいろ駆け足で回りましたが
スローな空間に癒された
いい時間でした〜😇