ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

冬のSDA王滝レース当日

今日はレース本番
4:30起床
外は真っ暗

ダム湖のほとりの宿
空気は澄みまくり
めっちゃ寒い❄️
多分-6〜7℃

とりあえず駐車場へ

まずは準備から
とおもたら
自転車巻きつけてた
キャリアのカギ凍ってもうて
開きません

急遽湯沸かす
取れた〜

ひとまずチャリ下ろす

空気チェック、注油、荷物チェックよし👉

さぁ行こかおもたらドロッパーシートポストが、、、
凍ってあがってけえへんやん

また湯沸かす
なんとか上がったけどなんか
動きが渋い
まぁええかでスタート地点まで
行きましょ

ショートコースは7:00スタート
まずスタート地点まで
10kmほど自走
この自走が意外にキツイ
なんでって駐車場出たん6:30
しかもほぼ登り
酸素薄い
死ぬかおもたわ〜〜

見事遅刻

約30分ほど遅れてのスタート!
始まり感ゼロ
Hさんと2人きりのスタートですわ😅

まぁ今日は記録より記憶
楽しむだけですわ
レース言うより冬の王滝自転車ツアー
はじまりはじまり👍🏻

スタートから早速長い登りが続きます
結構しんどいけどなんとか登りきる

高度が上がるにつれ雪が結構積もってます
これは冬の王滝ならでは
5月、9月ではできない貴重な体験かな
しっかり目に焼き付けとこ

景色最高やー
やっぱスケールがデカイ
ええわぁ御嶽山

途中カッチンコッチンに凍った道が
さすがに押して進みます
二度ほど転倒も笑いで済むくらい
気持ちええぞぉ

この景色今日イチ
写真では伝わらんかなぁ?
ほんま雄大
ボブキャッツちゃうで

なんやかんや楽しんでる間に
ゴール!!

2時間ちょっとの山サイ
サイコーやったぁ

始まる前は機材面や防寒対策など
いろいろ気にしてましたが
走り出したら細かいことは
どうでもええわぁ
走って見てわかることがほとんど
自分で次に繋げたらええかなと

ただ日々の走り込みは大事かなと
今回も体力不足露呈😭

駐車場まで帰って来たら
豚汁の振る舞いが
ありがたやありがたや🙏🏼


今日のトータル走行距離>
約40km(スタート地点までの自走含)
3時間ほど

消費>
水1リットル
パワージェル一個

自転車>
クロマグスタイラス
セミファット
レベレイトフレームバッグ
レベレイトトップチューブミニバッグ

服装>
ベースレイヤー半袖
ラファシクロクロスジャージ長袖
Giroウインドブレーカー超薄
フリースプルオーバー
パタゴニアシェル

ボトムスは冬用コンプレッションに
コーデュロイ7部

靴下二枚履きに
ゴアテックスマウンテンブーツ

これはあたりでした(^^)
水濡れ、寒さゼロ!

帰りはまた蕎麦食って
妻籠宿寄り道して帰りましたとさ

ああオモロかった
次の5月はいよいよ100kmかな
行けるんかいな???