ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

九度山〜高野山〜野迫川村

あつい!!
涼しならへんの?

今日はMちゃんと
高野山クライム行ってきました

九度山 柿の郷
朝7:30ごろスタート

多分こっちがラクなほうやろ?
ってことで反時計回りのルートを選択
九度山から高野山をむいてってことね)

が、しかし
スタートして五分
いきなりの激坂
どこまで続くかわからんから
朝一これはマジ吐きそう

なんせ僕はかなりのスロースターター
暖機に時間かかるねんてば

Mちゃん曰く4kmくらい平均斜度10%以上
が続いてたって、、、なーにーー!?
やっちまったなぁ!

あーやっぱロードのクライムなんて
やめときゃ良かったぁー
くそ!!

大門までとにかく登る登る
写真は元気なオサーンです(^^)

なんやかんや言いながらも
ネバネバ走法で着いたで高野山

ほんならちょっと休憩がてら
高野山をたのしもってことで

しばらく楽しんだらもうええよー

ファミマで軽く食ってから再スタート!
野迫川村

また登る
そして登る
もうこの辺からはカラダの反応も
ようなってきて脚も回り出して
気持ちよーなってきたぜよ

景色もええよ〜

ほんで野迫川村

少し走った
なーーーーんにもないとこに
食堂発見!!!

いなか食堂て書いてる
一か八か入ってみよぉ〜

ほんで日替わりの
凍り豆腐の肉巻き定食ってのを
2人とも頼んでみた

ほんで僕だけ
ご飯大盛りで〜!って頼んだら
おばちゃんの目がギラっ!!
大盛り高いで〜〜〜
って小ボケかましてきたがな
僕もすかさず
カネならナンボでも腐る程あんで〜〜👌
って返したら
おばちゃんは
しらんで〜〜〜
って

ぼんで出てきたのがコレ

正直言うてめっさおふくろの味で
めっさうまい!!
ポリュームもあって、味噌汁、漬け物も
自家製なんやろうけどサイコーやった

ほんでおばちゃん食ってる最中に
僕らのテーブルに座ってきた

ほんでオカキ食べながら
コレ食べやぁ言うてくれたり
コーヒー淹れたろ言うてサービス
してくれたり
めっちゃようしてくれました
ご飯大盛りもサービスしてくれてるやん

めちゃくちゃなおばちゃんやけど惚れた!!ありがとう!!また来るわ(^^)
ええ誤算やった
あーおもろかった

ほんで野迫川村を走る

正直来る前、野迫川村はオマケや思ってた
来てみてビックリ
ここが今日イチやがな

人もおもろいし、山深い景色最高やし

涼しいし

大峰の山々が向こうに見えるぜよ
待ってろ八経ヶ岳!!
もうすぐ行くからなぁー!!
あーデカイ山みたらワクワクが止まらん

どうやらここら辺が本日のピーク

あとはキレイな川沿いを下る

なんやかんやで
80km 獲得高度2200m
よう頑張った!!

ん、意外にまだまだやれるなぁ
と少し自信を取り戻した一日で
ありました(^^)