ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

槍ヶ岳

弾丸で槍アタックへ!!

知らない人のために
槍ヶ岳のことをちょっと山かじってる人は
槍(ヤリ)と言うねんけど
ぼくもイキって最近槍と言うている
百名山にも名を連ねる人気の
スーパーマウンテン
場所は岐阜県と長野県の間くらい

槍の標高は3180mやったかな?
しらんけど。
スタート地点新穂高は1100mくらいかな?

なんせ2000m以上登って下る
かなりイケてる登山です

普通なら
初日前泊
二日目登頂
三日目下る
てな感じかな

ほんで今回は無茶苦茶なスケジュール
10/13 の夜22:30大阪を車で出発
10/14 AM3:30
新穂高より登山スタートだとさ
予定通りいけば14〜16時間

誰や?こんなおもろいこと考えたん!?
行きますぅ?って

そうTK-Rさんとハドさんのスーパー
山バカのお二人さんです

ほんで三人で行ってきましたぁー




真っ暗の中ヘッドライト付けて
進むでー!!
なんもみえねぇー





夜明けの空気感たまらん









どんどん高度を上げる
プチもパンク寸前





海抜2500mを越えたあたりから
状況は一変
酸素が薄くてボーっとしてくる
おまけに気温氷点下
そして強風
命の危険を少し感じる

携帯のバッテリーもすぐ切れるから
マキタでチャージ!

槍ヶ岳山荘到着後
あたっかいもん飲んでからすぐ
槍アタック開始!!
岩も梯子も鎖も凍りまくっとった
恐怖3倍の楽しさ10倍
ここでも落ちていってもうてもおかしない

















無事三人とも下りてきた
時間ないからすぐさま下るでー

下りはへばり切って
あんま写真撮ってへんなぁー
んーしゃあない
三人ともゾンビなっとったもんなぁ

なんとか三人ゴールしたけど
日はとっくに暮れてました

無事事故も怪我もなくフィニッシュ!!

死ぬまでにやっときたいこと
一個出来たでー

今回も遊んでくれたお二人
お疲れ様でした
ほんでほんでありがとうございました

これ以上ってまだあんねやろか?
んーあるな行こ行こ(^^)