ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

ちっちゃいのん卒業できへん

f:id:strummer666:20191102213109j:image

とある日釣りしとったら知らん人が

ぼくのところまで来て

 

メジャーありますか?

持ってないっすねー

ほんなら写真だけでも撮ってもらえませんか?

ぜんぜんいいですよ

 

って見に行ったら

めちゃデカイ!!

iPhoneの測定アプリで測ったら

53cmあるやん!

しかもその人おったからできへんかった僕がいつも入るポイント

まぁ別にぼくのものではないですが、、、

 

正直その人が喜んでる顔みたら

ぼくもテンション上がりましたが

正直オラも釣りたいなぁー

ってきもちが大きくなりまして

 

2日間まるまる通ってみました

まぁ結果からいうと

子バスばっかり

f:id:strummer666:20191102224249j:image

いつものせこリグはやめて

ハードルアー中心

ベイトリール しか使わん

大物狙い決行したけど

内容はいつもどおり

ボウズは最近ないっちゃないんやけど

やっぱデカイのん欲しいf:id:strummer666:20191102213056j:image

俺達。ハタさんのダウズビドー

その人コレで釣ってたから

早速マネしてネットでポチり

マネしこそ近道なんやけど

悲しいかなルアーとほぼ同じサイズしかこんやん!!f:id:strummer666:20191102213052j:image

淀川ジャングル徘徊して

ポイント探し

藪漕ぎで手足キズだらけ

おまけにテトラ帯で二回転けて

靴の中ビショビショ

 

ほんでハードルアーで攻めると

ロストも増える

わかっちゃいるけど釣るためには

際どいところ攻めてまう

千円札を川に投げてるかんじ??

こら金かかってしゃあないわ

あかんあかん釣果とつり合わんなぁ

 

f:id:strummer666:20191102213106j:image

朝から夕方まで2日間おったら

いろんなおっちゃんがよってくんで

さすが浪速の淀リバー

 

兄ちゃんどないや?

向こうのほういったらええテトラ帯あんぞ

わしも自転車乗っとってなぁ

昨日もおったやろ

ワンカップ片手にとなりに座ってきよる

こういうところも僕が淀川が好きな理由

ゴミだらけやし草ボーボーやし

決してきれいとは言えない淀川一帯

大自然体のきどらん大阪スタイル

ええで!ええで!

だいたい淀川で遊んでるおっちゃんは

濃い!!クセ強い!!

ほんで用があろうが無かろうが毎日通ってる!!

f:id:strummer666:20191102213048j:image

まぁ、でかいのんは釣れんかったけど

ここにおる時間は他の遊びとはまた

違う時間が流れるから好きやねん

 

やっぱすっきゃねん

やっぱすっきゃねーーーん

f:id:strummer666:20191102213113j:image