ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

柴犬小次郎のこの頃 生後4か月

f:id:strummer666:20200504162327j:image

もう長い付き合いのように思うけど

小次郎が我が家にきたのは2/14

まだ3ヶ月も経ってない

もうすっかり我が家の次男坊として

ドーンと構えてます

f:id:strummer666:20200504162616j:image

とにかくやんちゃで元気

初めての犬🐕で迷うことだらけやけど

なんとかやれてます

備忘録として、

また、コレから飼おっかなぁ?なんて

思ってる人の参考になればと思い

近況を記録しておきます

 

2019年12/27生まれ

現在生後4月ちょっと経過

体重はおそらく6kg以上

他の柴犬に比べるデカイ!!

 

トイレの状況は

家ではマットの上で大小80%くらいの

確率で成功、しかし夜はなぜか

テンションが高く失敗が増えてきています

成功したときだけオヤツをあげてます

 

お手、おかわり、待ては早い段階で

マスターしました

ハイ!天才です(笑)

 

散歩は時間を決めず

午前と夕方30~50分近所を

小次郎の行きたいコースについて行ってます

グイグイ引っ張るけど、しつけはしてません

散歩中はいちいち植物に反応して立ち止まって

匂いをかいだり齧ったりしてます

💩はだいたい決まった草むらで、おしっこは

決まってないようです

とにかく人とすれ違うたびに遊んでオーラを

出しまくります

誰でもいいみたいです(笑)

犬や猫が相手だとウーーーいうてます

よく相手間違えて先輩犬に怒られてます

f:id:strummer666:20200504164621j:image

 

エサはサイエンスダイエットパピー用がメイン

おやつはいろんな種類を買ってます

どれでも喜んで食べる感じです

それ以外に鶏肉、りんご、キャベツなどが好物

 

なんでも家のものをくわえて逃げ回って

テーブルの下に隠れます

なかなか取り返すのが大変で

めんどくさい時も多々

息子は謎に捕まえるのが上手いので

めんどなったらやってもらいます

f:id:strummer666:20200504164657j:image

4月は換毛期だったのか、

抜け毛が凄かったですが

仔犬だからか、想定してたより

マシでした

 

まぁ簡単に近況の記録としては

こんなもんかなぁ

食べることと遊ぶことしか

考えてないですわ!オヤジに似て😂

何より家が賑やかになったのと

家族全員が多少なりとも自分の時間を

小次郎に当てて、みんなが癒しを

もらってる感じ

コレって今まで我が家になかったことのような

気がする

小次郎ありがとう😊

f:id:strummer666:20200504165549j:image