ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

泊まりに行きたいなぁーー

f:id:strummer666:20190821203920j:image

夏はいつまでを夏というのかなぁ?

この夏はどっこも泊まりに行ってないなぁ

 

山岳キャンプ、キャンプツーリング

に行くための道具はもうほぼ揃ってるで

 

今日はBAREBONES ベアボーンズの

LEDランタン届いた

f:id:strummer666:20190821204201j:image

オツムのカラビナを回すと

無段階調整で明るさ変えれます

ぶら下げても置いても使えます

予想通りデカイ

僕の遊び方からしたら

邪魔な荷物になること間違いない

 

ただ電波も届かん山奥で泊まることが

ほとんどやと思うと

オシャレな灯りの下でのんびりするほうが

贅沢やなぁと思ってデカさは犠牲にしたのよ

 

f:id:strummer666:20190821204659j:image

ほんでもう一個はこれ

ミステリーランチのテラフレーム50は

止水ジッパーとか付いてるし多少の雨は

大丈夫なんやけどやっぱり

ザックカバーがないと不安やん

テントとか寝袋ビショビショなったら嫌やん

f:id:strummer666:20190821204653j:image

てことでオレンジのん買ったよ

山では雨なんか当たり前やおもとかな

やっとれんもんね

 

あーギアを眺めてると

ワクワク、ウズウズ

とまりませんなぁー

釣れんのぅ。。

f:id:strummer666:20190818212202j:image

あかん!

また寝坊や起きたら5:20

最低でも釣り場におらなあかん時間や

着いたら6:20

あ、今日は一庫ダム行ってきました

もうねぇ

暑いのなんのって

f:id:strummer666:20190818212431j:image

こらワシのレベルでは釣られへんわ

色々試したけど

小ちゃい魚にコツコツとコツかれるくらいで

釣れる気せん

f:id:strummer666:20190818212558j:image

場所移動

いつものゲーリーヤマモトワーム攻撃!!

かすりもせんぞ

ハードルアーも念のためほってみる

あかん

ほんでらちょっとしたら

目の前でごっついバス三匹が

小魚を追いかけ回し始めた

ちょっとやる気回復

いろいろほり投げるが釣れんのぅ

 

しゃあねーから

釣りはやめやーー!

チャリやチャリぃ〜

MKトレイルへひとっ飛び

ん、、、、

スルーアクスル家忘れてもたよー

 

取りに帰ろっと

でももうここまでもどってきたら

登って下るなんて無理やー

 

なので取りに帰っていつもの山へ

台風後の調査をかねて行ってみる

f:id:strummer666:20190818213212j:image

登り始めてすぐ

やっぱ倒れてるやん

今年もまた荒れるんかなぁ

自然災害はもういややなぁ

 

漕ぎ上がっていくも

それ以降はとくに大きな変化はなかったです

よかったよかった一安心

 

ほんでスタート地点へ

だいたい夕方のだれもおらんトレイルに

おるとしたらあの人ぐらいやろうと思ってたんすよ

なんとなんと予想的中

f:id:strummer666:20190818213525j:image

いつもの山きっての変態ライダー

TCさん

しばらくチャリ乗ってなかったから

今日はフルサスですって

f:id:strummer666:20190818213633j:image

もうお一方はじめての方

 

フルサス三台でワイワイ安全に

下れましたよー

あーすっきり

全員おっさんのため

二本行く予定が

暑さとしゃべり過ぎのため

一本で打ち止め

台風で少しトレイル荒れてるし

正解でしょう

 

やっぱ最近週一下ってるから

心身共にちょーしええわ

 

f:id:strummer666:20190818214201j:image

晩飯は烈火の混ぜそば

f:id:strummer666:20190818214204j:image

こうやって食べます

あーうまい!!

 

しかし暑いなぁ

暑さ気にせず

もっとゴリゴリに遊びたいよーー!

 

いつもの山ワイワイ編

f:id:strummer666:20190811123435j:image

今日はこのお方に

暑い中いつもの山に来てもらいました

あざすです

久々のタンクさん登場です

最近の僕とガッツさんのヌルいライド

そろそろ一喝してもらいましょ

 

アホアホライダーズ幹部との絡み

怖いよー!

嫌やよー!

 

ほんでガッツさんと三人でのライド

となりました

f:id:strummer666:20190811123954j:image

 

f:id:strummer666:20190811123750j:image

f:id:strummer666:20190811123753j:image

しばらく会わへん間に

タンク色が強なってる

こらあかんガッツさん前走って

てことで一本目はガッツさんを

突いてもらうの巻

さすがタンクさん初めてのB’

ガレもおかまいなし

まさにオガタンクスタイル!!

タンクさんのマシン26インチの

バードテールやおもてあなどるなかれ

そんな理屈とか流行とかそんなんちゃうねんこの人

スタイルやねん!でも速いねん!

ガッツさんタンクさんの追撃に

なんとか耐えて一本目終了

f:id:strummer666:20190811124406j:image

ほんで久々にダイさんと会いまして、、、

オイオイ!オイオイ!

オニュ、ウ、ーーー

ワイドアングルですやん

しかもナイスな組み方やなぁ

渋い!!この人ももはや下り変態ですな(笑)

レメディーではもの足りんみたいですな

f:id:strummer666:20190811124650j:image

今日はようけいてはりますわ

賑やかでたのしーなぁー!

ほんで2本目のB

こんどは僕が先頭で処刑台へ

もちすぐ後ろにタンク師匠

まぁ僕レメディーでフルサスやし

どないかなるやろってことで

フルサスラインを行ったつもりやが、、、

ついてくるがなタンクさん

f:id:strummer666:20190811124939j:image

ほんでやっぱコレや

コケたがな!!

まぁ骨折れんかったらオールオッケーよ

しかし危なかったな

今日の2本目

僕がミス連発やったから

さぞかしタンクさんも危なかったやろなぁ

ゴメリンコ

 

でも久々にアドレナリン出まくっておもろかった

やぱあかんわ

こんなんばっかりやっとったらいつかまたやるわ

もうええかぁ(笑)

 

爆音ブレーキ!

f:id:strummer666:20190810214510j:image

今日も暑いですね

 

朝のうちに爆音ブレーキパッドに

ちょいと細工

120番のペーパーで角面取りして

表面ならしてmuc-offでローター拭き拭き

近所の坂で何回も急ブレーキ

パーペキ

 

さぁ昼から山行くで

今日はK山行ってみよう

ほんで夕方は一庫ダムに行って釣りしよ

 

f:id:strummer666:20190810214834j:image

舗装路を漕ぎあがるで

f:id:strummer666:20190810214913j:image

山はやぱ下界よりは多少涼しいのぉ

ほんでK山くだったけども、、、、

爆音復活

やっぱほんまの下りでは本性だしてきよった

昨日よりひどなっとる

ほんで倒木とクモの巣だらけやんかぁ

あかんおもんない

 

明日も走るし

釣りは中止や!

パッド交換や!

f:id:strummer666:20190810215233j:image

安定の純正

二セットで6,480円

高いなぁ

もうちょいだしたらコーナンでチャリ買えるで

f:id:strummer666:20190810215440j:image

封開けてわかった

安モンと表面がぜんぜんちゃう

プラックマヨネーズの吉田と桃井かおり

くらい質が違うわ

見た目でわかる

この子は泣かん子や

ローターもっかい掃除して装着

異音しだすと負の連鎖で何が原因かわからんく

なるからね

ローターの油分がパッドに回って

サラのパッドダメになることもあるし

その逆もある

キャリパーの位置出しももっかい

これで大丈夫やろ

明日はこれでぶっ飛ぶでー!!

 

暑中見舞ったった

f:id:strummer666:20190809184221j:image

グローブこないだの日曜から

ここにかかってますよ

お忘れの方はお早めに

 

暑い!

ですねー

山の上は多少マシかなぁ

確かに木陰でマシやけど

汗は止まらん

ダクダクですわ

f:id:strummer666:20190809184710j:image

前回同様

B&B’一本ずつ

安全第一

しかしブレーキパッドがえらい音しとる

ラッパとオルガンを足して二で割ったような

バッドサウンド

結構ブレーキ多めにかけてんのん

バレるやん!?

こりゃ猿か熊に族狩りされるで

下ってる最中ずーっと爆音やで

換えたばっかりやのに

やぱ安モンはあかんわ

f:id:strummer666:20190809184740j:image

暑いから荷物も最小限

キャメルバックだけ

水は2リッターもっとかな不安

下り以外はハンドルとトップチューブ

ニーガードを巻きつけるスタイルにしてみた

こないだ誰かがやってはったんで

モノマネさせてもらいましたぜ!!

 

そやけど今日は意外にうまく乗ることが

できましたワン!!

MTBサイコーにゃん!!

自分のなかでジワジワまた盛り上がってきたよー

 

 

久々の

f:id:strummer666:20190804213648j:image

朝5:00すき家朝定食からスタート!

しっかり食っとかんと夏バテしてまうよ

f:id:strummer666:20190804213748j:image

そう今日は久々にガッツさんと

MTBライドや

昼からお互い用事あるし

暑いから早朝オンリー

f:id:strummer666:20190804213909j:image

朝のトレイル

いつもの山やけど

久々やし気持ちええなぁ

やっと梅雨時期の休みから本業復帰や

 

ま、ゆっくり安全に走れたらそれでええよ

f:id:strummer666:20190804214101j:image

見慣れたスタート地点

久々やと新鮮でやや緊張するなぁ

f:id:strummer666:20190804214220j:image

f:id:strummer666:20190804214227j:image

すぐ暑くなるし

B&B’一本ずつ満喫

やっぱ山下りはおもろいなぁ

何ものにもかえがたいスリルっちゅうもんがあるわ

今日は路面も良くええ感じ

f:id:strummer666:20190804214550j:image

のはずがガッツさん

二回もコケたって

攻めすぎちゃいますのん

まぁケガさえせんかったらオールオッケー

 

さぁ夏は朝だけ乗りまくるでぇー

 

ギルガメッシュ!

やっぱ山は濡れ濡れっぽいから

辞めてまたガッツ先輩と淀リバーや

 

朝はいつものポイント行ったけど

荒れ荒れやったから

ちょっと投げて撤収

 

ちゃうとこ行こ

f:id:strummer666:20190728154829j:image

来たけど全然釣れん

昨日かったスピナーベイトなんか

そんな金物を魚が食うかいな!!

スプーンも金属やぞ

食うわけない!!

 

ガッツさんもオモチャみたいなトップウォーターやらなんやらほっとったけど

そんなん来るかいな!!

挙げ句の果てにゴムしか食わんで

言うてきた

 

暑なってきたらもう人間が限界や

ガッツさん急用のため先帰るってなって

どこまでしつこく行くかまよったその時

ビクビク!!

f:id:strummer666:20190728155724j:image

おいおいギルかい!!

 

その後は

f:id:strummer666:20190728155811j:image

亀やぁーー

 

あかん帰ろ

帰りは熱中症なって

40分で帰れる道

1時間40分かかった

死ぬか思った

夏はソコソコにしとこ

 

※今日もアングリースティックとカットテール

のノーシンカーにはバスのアタリあったけど

ワカサギサイズばっかでようあげんかった

昨日買ったデラスピンは3投目くらいでロスト、、、