ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

バリゴヤの頭〜稲村ケ岳〜大日山


AM3:00起床
AM6:00天川村集合
そして車一台をゴール地点の
母公堂にデポって


モジキ谷からクライムオン

今日イチの目的は
バリゴヤの頭を攻めること
バリゴヤの頭?なんやそれって
ワシらもようわからん
ただ数々の登山者を苦しめつつも
何度も登らせてしまう
魔性の山らしいわ
そんなんたまらんやん

さっそく噂どおりの急登、直登ですわ

ほんで今日のメンバー
日帰り槍ヶ岳フィニッシャーの
TK-Rさん、ハドさん、
ほんで僕の3人
生粋のアホアホエキスプローラー
この3人そないエキスパートでは
ないねんけどそこそこやりよる
おっさんです

まずはワシからやらかす
この橋落ちたらサヨナラのやつ
気合いで渡ったけど
道そっちちゃいますわーって
おいおーい!




斜度えぐい
ほんま一切迂回なしの
直登続き
高度とともにテンションあがるぅー

ほんで

テヘ

からのオンぎゃー


まずは強力の頭ピークゲッチュ!
剛力彩芽とは無関係
てことで
ランチパック!!


今日はなんせ天気がええから
眺望ええよ

ほんでいよいよここから
次のピークが
バリゴヤの頭やでー






とにかく険しいわ
まさにわしらが求めていたものやね
ザ アドベンチャー!!

写真では1/10もお伝えでけへんのが残念
やけどほんまに道なき道を行くねんなぁ
天然ジャングルジムをひたすらよじ登るよー



ほんでやっと着いたで
バリゴヤの頭
登り始めて四時間ほどやったかな
あーえらぁー
特に眺望もなく何にもない

ただここまでの道はまさに
行者の道やったわ
それを証拠に他のパーティー
一切すれ違うこともなかったし
追いつくことも抜かれることもなかった
今日は多分他の誰も登ってないわ
そんなオモロイとこですわ

バリゴヤから稲村ヶ岳を目指す!
これがまた超マイナールートで
めっちゃアドベンチャーなのだ




なんやなんやいきなり前方でズルルルーーン!!

やっちまったTK-Rさん
滑落おめでとう!!
そして笑う
いやいや危ない危ないってー




高度感サイコー!
上がりまくって


卍の舞きてー
シャーこのやろーきてー

はい出たヤッター!!

今日はガス一切なし
もう全部丸見えや






バリゴヤからもうめちゃめちゃ歩いたで
やっと着いたで稲村ヶ岳1725m
天気ええからここからもよう見えますよー
淡路島、神戸、大阪、生駒
ここから眺めると
人間の営みなんてちっこいなぁ
ちっこいからこそ西川きよしやで
小さなことからコツコツと!
なんのこっちゃ


つぎはこの山じゃい!
本日最後のピーク大日山行きますよー

とその前に寄り道


以外に知られてない
メインルートから外れたところに
祀られた宝刀シブい!!



そしてそして
本日の最終チェックポイント
大日山の大日如来
みんなの健康をここで祈る



今日も飯食うて山カフェ開く
でも今日はTK-Rさんが
モンカフェご馳走してくれたから
だいぶブルジョアですわ
やっぱええのんは美味いなぁー
ご馳走さまでした


帰りの下りで発見
マンモスの木


今日も楽しい山行無事終了!!

ほんで左TK-Rさんのゴローのオーダーメイドの重登山靴出来立てホヤホヤやったけど
今日一日でだいぶ育ちましたねー
右の僕ものんもだいぶ育ちましたよー
さあーまたオイル塗って磨きやぁー
これまた楽しいんだわ

バリゴヤの頭には
何もなかったけど
その前後のアトラクションは
ケタ違いにオモローでした

今回もお二人ありがとうございました!
またつぎのハードル上げてもうたがな