ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

ゴールデンウィークの記録 南丹園部〜日吉〜美山かやぶきの里

今年のゴールデンウィーク奇跡の10連休^_^
思った以上に自転車ライフを満喫♫

その記録をさかのぼって綴っていこうと
思います

5/2 京都府南丹市園部まで車でワープ
美味しいところだけ走ろうという作戦

目指すは美山かやぶきの里

園部総合公園無料駐車場にとめて
軽い支度で即走り出し

スタートから京都中北部独特の里山
景色が広がります
民家、道、水、木々
人の手の加え方と自然のバランスが
素晴らしい!!

走る気満々でやってきましたが
まずは景色を眺めながらのポタリング
に変更

これだけ川が綺麗だとどうしても
川辺に降りたくなってしまいます

あまり走ってないけど気持ちよくなって
テンションもあがってしまい昼食も
川辺ですましてしまいました

手持ちの筍ご飯
缶詰2つ
缶詰はバーナーで炙る予定でしたが
バーナーが見当たらない、、、
忘れ物、、、
でもこの日の献立は美味すぎて
うなりました♫
やっぱ春は筍ですね
年齢を重ねるごとに好きになっていきます!

昼食をすませ再び走り出します
ここからは少しペースアップ↑↑

この辺りはほとんど急な登りもなく
本当に走りやすいです
初心者に毛が生えたくらいの自分にも
気持ちよく走れました

初心者の方のスキルアップには
絶対おすすめです
距離を走る、ペダリングに慣れる
景色を味わう、そんなに激しくない坂も
いい具合にあります
もちろんゴリゴリのローディーの皆さんも
多数走っておられました

とにかく気持ちよく走れるいいコースですね

スタートからおよそ40km弱
突然現れるかやぶき屋根の集落
到着です

結構な観光客の数です
中国人観光客率も高め
確かにこれぞニッポンっていう
感じですもんね〜
説明不要な景観
スゴイ!!!!



お腹が空いたので売店に入ってみると
ゆで卵50円
おにぎり100円
プリン110円(写真撮り忘れ)
買いですねー!!
リーズナブル

またまた川辺で美味しく頂きました

帰りは往路と同じ道
下り基調だったので
ペダリングに集中でさっさと
駐車場に到着

とにかく景色が最高でした!
これから夏にかけてもっといい感じに
なりそうですので気になる方は
出向いてみては??


Stravaはこちら