ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

はじめてのD山とM山

f:id:strummer666:20190303142024j:image

今日は昼から雨が降るらしいから

さっと行ってさっと帰る

でも新しいトレイルの開拓やから

そんな上手いこといくかはわからんよ

 

はじめてのトレイルは

車どこ停める?っちゅうとこからはじまるので

大幅に時間がロスるもんです

 

ほんでなんとなく川辺の空き地にポンと

置いてスタート

 

f:id:strummer666:20190303142223j:image

やってもうたかも?

入り口らしき道はええ感じやったけど

こんな感じのんが続く

 

ちなみに今日の目的地はD山の頂上

登山ついでのチャリ的な感じ

 

f:id:strummer666:20190303142439j:imagef:id:strummer666:20190303142513j:image
f:id:strummer666:20190303142517j:image
f:id:strummer666:20190303142508j:image
f:id:strummer666:20190303142522j:image

こんな感じの道を

ただひたすら押し上げる

んー?帰りここ下れんことはないけど

オモロそうではないな

まぁ失敗は成功のもと

こんな日もある

 

とりあえず山頂目指す

チャリ押しながら行くとこでは

なかったなぁ

斜度エグすぎるわ

 

f:id:strummer666:20190303143414j:image

やっと尾根に出てきた

なんや!めちゃ整備されとるがな

まさか、、、

こんな苦労する必要なかったんちゃうけ?

 

どうやらD山とM山を結ぶ道やなこりゃ

M山にタッチだけしてすぐ

D山を目指す

 

f:id:strummer666:20190303143719j:imagef:id:strummer666:20190303143736j:image

メッサ急登やからチャリとは

しばしお別れして

 

f:id:strummer666:20190303143914j:image
f:id:strummer666:20190303143909j:image

f:id:strummer666:20190303145500j:image

大峰なみによじ登り

頂上ゲット!!

さぁなんもすることないから

すぐ下りんでぇ

 

ほんで尾根道の分岐を来たほうと

ちゃうほうへ下ってみる

 

f:id:strummer666:20190303144129j:image

なんやこりゃ

乗れまくれるがな

 

漕げるくらいのアップと

適度なダウン

クロカンコースか!?っていうくらい

しばらく乗れた

 

f:id:strummer666:20190303144301j:image

途中からオフロードバイク

タイヤの跡が目立つように

なってきた

写真には収めてないけど

道の真ん中がそのせいで

掘れまくっててMTBには

残念な感じになってたなぁ

 

f:id:strummer666:20190303144545j:image

とはいえ結構な距離下れたし

ハズレではなかったかな

 

くだりきったところで

山メシして終了

 

f:id:strummer666:20190303144718j:imagef:id:strummer666:20190303144724j:image

掘れた道でチャリはええ感じにドロドロ

 

ちょうど車に戻るころで雨が

今日のミッション無事完了できて良かったぁ(汗)