ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

吉野大峰 鉄山〜弥山 登山

雨やっちゅうてんのにホンマ!!
山に行かずにいられない
TK-Rさん、ハドさん、ほんでワイの
山バカ三人で吉野大峰山
鉄山〜弥山初ルート攻めてきましたよ

まずは6:30にみたらい渓谷到着して
深呼吸ぅ〜〜う♪

ほんで待ち合わせの
行者環トンネルへ向かう

が、、、、通行止め

どうしましょうか?
作戦会議

んー遠いけど鉄山の登山口
大川口まで約二時間歩くしかないという
非常に残念な答えしかありましぇーん

ほんで、みたらい渓谷からスタート

雨仕様でんがなまんがな




まずは国道沿いをテクテクと
しかしどないですかこの景色

雨めちゃ降ってんのに水は一切
濁ってまへん!!
これぞ大峰ブルー
ふふふ、TK-Rさんが言うてたから
使ってみたで大峰ブルー(^^)


ほんでまぁまぁ歩いたでぇー
からの鉄山へ向けてクライムオン!!

いきなりこの斜度かい!!

さらにえぐなってくるんかい!!

あ、言い忘れてましたが
靴おニューですねん
なかなか歩きやすいでこれ
おニューと思えん即戦力
デザインもお気にです



きのこようけ生えてます








あーこの景色と雰囲気が
今日もサイコー
ただただ脱帽そして
仲間と大自然に感謝

木の根と同化するTK-Rさん

あーエラかった
ほんであまりにエライもんやから
ハドさんのダーー出たがな
ついに鉄山ピークゲッチュ!!


ほんで次は弥山を目指しますよーー
以下道中の素敵な風景












ほんでコレまた天気も降ったり止んだり
でエラかったぁー
なんとか無事弥山入り




時間が押しまくっていたので
ここからは高速ダウンヒル!!
とはいえカラダは三人とも
フルリジット状態
がちがちでガレがこたえるわぁー





途中、双門ルートの時にも来た
狼平で水汲みと小休止


下りほんま足にくるでぇー
足の指先めっさ痛い
みんなもう歩き方が変になってる

ほんで熊渡の手前まで来た
ゴールまで3〜40分てとこで
ハドさんが後ろからなんか
言うてはる

!?!?
うそーーーーーん

おニューの靴
突然ソール全取れやぁーーーー
加水分解ってやつやて
ほんでもおニューやで
多分製造してから結構経ってるから
履いてなくてもこないなるねんて
しらんけど、、、、、
しらんけど、、、、、

残りはフラットな道がほとんどだったのでゴールは無事できましたとさ

よう歩いたでしかし!!
せやしこの日は登山者と
1人も会わへんかったですよ
それくらい過酷なコースと
悪天候やったっちゅうことですかね?
お二方今回もありがとうございました
つぎは何処へーー?