ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

能勢〜保津川〜愛宕林道〜六丁峠〜嵐山〜淀川〜神崎川

いや〜乗った乗ったー
こいでこいでこぎまくりましたー🚵🏼

久々に約140km
いつもより疲れたー💦

朝4:30起床
朝食に納豆、味噌汁、ごはん
シメにロッシ注入!!🏍

なんやかんや6:00ごろ出発

今日は荷物が多い
もちろん重いけど
バーナー、水、補給食など
あと急に寒くなったら困るので
寒さ対策も

まずは馴染みの423号線を北上
もうすっかり秋なのね
稲のいい匂いが漂ってました

そして一気に保津川まで
そこから今日の目的地
愛宕林道をグーグルマップで搜索

保津川を越えて25号線を少し進み
小さな川のところを右

ここから軽い登りが続きます

出た〜😀
ネットで見た通りの門がある
ここは自己責任で進んでください
何かあってもしりまへんで的な
ことが書いてあります

通るのは問題ないです右側の隙間から
行けますよー

愛宕林道
もうここはパラダイスです
木々に囲まれ
マイナスイオン全開🌲🌲🌲
登りが続きますが
涼しいし
景色良いし
テンションが上がりっぱなしです😁
グラベルロードにピッタリの
林道です

道は湿り気味で
落石や砂利、杉の葉などが
ゴロゴロ落ちてます
お尻にトラクションかけてれば
なんの問題もなく気持ち良く
登れるほどよ〜い斜度です
とにかく走りやすい⭐️
ちなみにタイヤは今日も
グラベルキング26c
今日のライドにバチはまりですわ👍

しかしダレノガレ走ってないし
川のせせらぎだけが心地よく
響いてましたよ🎵
いや〜ここは絶対来るべきです
グラベルロードかXCマウンテンバイク
がいいんじゃないでしょうか

4〜5kmの登り楽しくてしゃぁなかったです
また、誰か一緒に行きましょねー!!

そして終点
50号線と合流
さぁここからどうしよか?
何にも決めてなかったので
とりあえずもう少し北上して
登ることに

このへんは
タカスギー
タカスギーイーー↑
イーーー↑イイイーー↓
タカスギー
ですわ😑

これと言ってなにも見つからず
腹が減ったのでとりあえずメシ

ここでどうしよかもっかい考える
とりあえず50号線は下ることに

保津峡駅🚉
えらいとこにあるなー
ラフティングの人いっぱいおった

こっちはトロッコのほうの駅


そして六丁峠の鬼の登りを越えたら
いきなり京都嵐山どすえ

山から降りてきた嵐山は
初めてやけど
なんか昔の人が街道を越えてきた
ような感じでええもんですね

そのまま下るのはなんかもったいないから
もう一回清滝まで登る😓
でももう足があんまり回らん
今日はこの辺にしといたろ

渡月橋から帰ります

桂川でまた悪い癖で
自転車道に飽き飽きして
オフロードを行く
が、大概行き止まり食らって
全く同じ道を戻る
正に川沿いグラベルあるある
これを二回繰り返す
RGのカルロストシキを
ずっと口ずさんだわ🎙

ほんでもって淀川
神崎川と見飽きたサイクルロードを
ひたすら走って帰ったとさ
これが一番カラダにこたえるわ


Stravaはこちら