ストラマーのアドベンチャーライフ

遊びのテーマはアドベンチャー!どこでも飛んで行きまっさ

十三峠〜暗峠

今日は王滝のフラストレーションを
峠にぶつけたりましたわ

まずは自走で十三峠
実は初めてです

ここがスタート地点
さすが関西の変態クライマーが
集まっとるな!?
自転車の種類、登りかたも様々
私はいつもの様に🐢となって
マイペースを貫くのみ
足付きナシが
最低クリア条件です

さぁスタート
いつも通りHさん、SGさん
快調に登りはじめたところ
少し遅れて目に入らなくなった
ところで登り始める

なかなかロードのペースには
ついて行けない
変に追いかけるとオーバーペースで
すぐへばってしまいます
それならばシコシコ行く方が
良いみたいです

ドMとドSが集まる場所だけあって
やっぱしんどいなぁ
斜度も結構きついですよー
10%前後が続くかんじで
最後にS字の連続が待ってます
もうここで終わりかなぁ
いうところで終わらないので
今度行く人は油断したらあきまへんでー

距離は比較的短いので
なんとかかんとかゴール😖

あぁスッキリしたー
台風で全然乗られへんかった三連休
余は満足じゃ


そして山をウロウロ

そして奈良サイドに下る

ん??

奈良サイド下るってことは
帰りもっかい峠越えるってことですか
Hさん?

ほんでもって目隠しされたクロちゃんの
ように連れて来られた場所がこちら

関西屈指の難コース暗峠ですって😠
あんだってからのダッフンダですね

こっちからの登りはまだマシらしいでって
言うてはりましたが、、、

登りはじめからエグいのなんの
十三峠どころちゃうやん
こっちがメインイベントやんかいさー

と言いつつも絶対足つかへんで〜〜
そしてもう気力も体力も何も残ってない
ギリギリでゴール

雨も降ってきたしバテバテなので
峠の茶屋で冷コー

そして下り

斜度やばいやんこれ!!
フルブレーキでボチボチ降りていかな
転げてまいますよーー⚠️⚠️
ブレーキし過ぎでもう
手がオール巨人(パンパンやで)

今日はご褒美の下りとは
いきませんでした

これ登れる人まさに仙人クラス
今度MTBでチャレンジしてみよかな🚵🏼

それにしても今日のライドも
えらかったーー
でもスッキリしたーー

やっぱこれってMっ気か??